4月の全職員の定期昇給を停止することは、未来を無くすことにつながる。
ある一定の年齢以上の定期昇給を、止めるのは効果的だと思う。
若手の給与を上げていかないと、退職者の増加につながり、入職者を減少させるのでは。
ブラック企業に等しい。
職場:=東医療センター
性別:=男
年齢:=30-39
職種:=医療技術

--------------------------------------------------------------------
労働組合からのコメント 

昨年採用された方と、今年採用された方の基本給が同じですから、特に若い世代はモチベーションが下がるでしょう。この先長いし、本当にこのまま女子医大で働いていて大丈夫か、生甲斐はあるのか、とか考えていると思います。
未来の女子医大の発展に必要不可欠な優秀な若い人材の維持が困難でしょうね。
基本的に 看護師以外の職種の新規雇用は五年の有期雇用としたことも同様です。
ある一定の年齢以上の方の退職も後を断ちませんね。
経営陣は女子医大を崩壊させようとしているとしか思えませんね。
>ブラック企業に等しい。←もはBLACK企業そのものと思われ。